会員登録や課金状況など、利用状況に応じて会員種別の表示が変わります。ご自身の利用状況は、ログイン後の画面、またはメニューより「ファンクラブ>利用状況」にてご確認ください。
■年額会員(年額待機会員)
課金手続きが完了し、ファンクラブサービスの利用が可能となった会員。
課金手続きが完了した月の月末までは「年額待機会員」となりますが、ファンクラブサービスやチケットのお申し込みが可能です。
■年額休眠会員
会員期限は終了したが、会員継続をすることが可能な会員。
※会員期限終了後、1ヶ月間は「年額休眠会員」となり、この期間内であれば会員を継続することができます。
※休眠期間にご入金された場合、会員期限は継続(=課金完了)日の翌月1日より1年間となります。
※ご入金の翌月1日に会員種別が「年額会員」に変更となります。
※「年額休眠会員」の期間が終了しますと、これまでの会員番号を継続することはできません。再度ファンクラブへの入会を希望する場合は、新規入会となります。
■無料会員
新規会員登録手続きにて、氏名・メールアドレスなどの必要事項の登録が完了した会員/休眠期間(会員期限が切れてから1ヶ月以上)が経過した会員。
※会員サービス(会員コンテンツの閲覧、会員証の発行など)を受けるためには、メニュー内「ファンクラブ>サービスの加入・継続」より課金手続きが必要です。